このたび、リニューアルいたしました『ナショナル ジオグラフィック日本版』公式サイト。新しくなったのは、デザインだけではありません。内容がどーんと新しくなって、「ナショジオ・ワールド」を全方位からお楽しみいただけます。で、どこが変わったの?

Webナショジオを創刊しました

Webサイトのオリジナル連載やインタビューをどんどん更新する「Webナショジオ」をつくりました。ナショジオの歴史から深海探検物語まで、「ナショジオ・ワールド」をもっと身近に、もっと楽しく、をコンセプトに展開していきます。ナショジオ入門編としても、ぜひ。(Webナショジオへ)

壁紙は毎日公開。メルマガ会員限定の壁紙も

人気の壁紙を、平日はほぼ毎日更新します。新たに大きなサイズ(1600×1200)も提供、iPadにぴったりの1024×768サイズも用意しています。メルマガ会員のみなさまには、会員限定の壁紙を毎月ご紹介します。(フォトへ/メルマガ登録へ)

マガジンの楽しみ方を、わかりやすく

マガジンページでは、特集の内容をわかりやすくダイジェストでまとめました。担当編集者による「おすすめコメント」欄も新設。ちょっと縁遠いなと思っていた特集も、がぜん興味をもっていただけるはずです。もっと読みたい方は、雑誌でたっぷりどうぞ。(マガジンへ)

写真が大きくなりました

ナショジオと言えば、やはり写真。たとえば特集のフォトギャラリーでは、掲載する写真が従来に比べて2倍の大きさになりました。写真家に焦点を当てたフォトギャラリーも始めました。雑誌に掲載されたものから、未掲載のものまで盛りだくさんの、「ナショジオ・フォト・ワールド」をご堪能ください。(フォトへ)