世界中をとりこにする、シーザー・ミランってどんな人?

どんな問題犬も手なずけてしまうカリスマドッグトレーナーのシーザー・ミラン。まるで魔法のようなその手腕に、世界中がとりこになっています。そのプロフィールおよびナショナル ジオグラフィックで発売しているDVDや書籍、インタビューなどの記事をご紹介します。

Photograph by Gio Alma
[画像のクリックで拡大表示]

ドッグトレーナーのカリスマ、シーザー・ミラン

相棒のピットブル、ジュニアと。 Photograph by Allan Weissman
[画像のクリックで拡大表示]

 ドッグトレーナー、動物行動学者。
 メキシコ生まれ。幼いころから犬に囲まれた生活をおくる。21歳のときに国境を越えて米国に不法入国する。当初は路上生活をするなど苦しい生活だったが、天職ともいえる犬の世話をする仕事を得ると、その技術が評判を呼び顧客がぞくぞくと増える。ロサンゼルスに移り、問題犬のトレーニングやリハビリを中心としたドッグトレーナー業を開始、当時の施設が現在のドッグ・サイコロジー・センターのもととなっている。

 ナショナル ジオグラフィック チャンネルで放映された番組〈ザ・カリスマ ドッグトレーナー~犬の気持ち、わかります~〉〈シーザー・ミランの愛犬レスキュー〉〈ザ・カリスマ ドッグトレーナー~犬の里親さがします~〉が好評を博す。世界171カ国で放送。どのような問題を抱えた状況でも、たちどころに解決策を見出し、多くの犬と家庭を救ってきた。ハリウッドセレブの顧客も多く抱え、世界中にファンをもつ。

 犬の研究・リハビリ施設であるドッグ・サイコロジー・センターを運営し、テレビ出演、執筆、講演など、精力的に世界で活躍している。

誰もが知りたい! シーザーにインタビュー

「カリスマ ドッグトレーナー、シーザー・ミランに聞いてみた」

Photograph by Snake Oil AKA Ping Pong Productions

犬にまみれて育った子供時代のエピソードから、実際に役立つ犬を選ぶときのアドバイスまで。日本の読者に向けて聞きました。


「皆が知りたいことを、シーザー・ミランに聞いてきました!」

Photograph by Allen Birnbach

日本のファンから募集した質問を、シーザー・ミラン本人に聞いてみました。実際に投稿された困っていることを中心に、シーザーの哲学に触れられます。

DVDと本で、あのスゴ技の秘密が分かる?

【本】ザ・カリスマ ドッグトレーナー シーザー・ミランの 犬と幸せに暮らす方法55

 ファン待望のガイドブックが日本でもついに登場。犬の問題行動をあっという間に解決する、魔法の技術を惜しみなく公開しています。

詳しくはこちら

【DVD】ザ・カリスマ ドッグトレーナー シーザー・ミランの 愛犬レスキュー

 トレーナーにも見放された2匹の犬ミスティとオギー。近所の人や親戚、友人はもちろん、飼い主一家全員に噛みつき、お手上げ状態に。

詳しくはこちら

【DVD】ザ・カリスマ ドッグトレーナー シーザー・ミランの 解決!子犬トラブル

 施設で保護された2匹の子犬は問題行動だらけ。食い意地が張っている、子供といると興奮してしまう、当たり構わず排泄する、階段に登れない・・・。2匹の犬は家族の一員になれるのか?

詳しくはこちら

ナショジオチャンネルで番組放送中

シーザー・ミランの愛犬レスキュー (ナショナル ジオグラフィック チャンネルのウェブページへ移動します)

Photograph by NGC/ITV Studios Ltd

愛犬の問題行動に疲れ果てた飼い主をお助け! 犬のしつけが手におえない飼い主の知人がシーザーに助けを依頼。シーザーは飼い主に内緒で赴き、問題の解決に乗り出します。