サバイバルの達人ベア・グリルスと共に、人気セレブたちが大自然へ飛び込み、冒険の旅に挑む。オスカー女優から各分野で活躍するエンターテイナーまで、毎週さまざまなゲストを世界各地の過酷な土地へ案内する。ベアとゲストは単純な道具や手法を用いて危険な環境をサバイバルしなくてはならない。果たしてセレブたちは立ちはだかる困難を乗り越えられるのか? 肉体的にも精神的にも彼らの限界が試され、人間性が丸裸に。

■字幕 / 二カ国語
■60分×10話

一部のエピソードをご紹介

「ロブ・リグルとアイスランドへ」
 コメディー俳優にして元海兵隊員のロブ・リグルが、アイスランドのヴァトナヨークトル氷河に挑む。氷河の下に活火山が点在する"火と氷の島"にヘリで降り立ったベアとロブ。二人は深い穴やクレバスだらけの氷河を踏破し、凍える夜を乗り切るため、パラシュート投下された食べ物や燃料などの補給品を見つけなければならない。その後もゴールにたどり着くまでには難関が待ち受けていた。ロブは軍での鍛錬と経験を生かせるだろうか。

「ブリー・ラーソンとパール諸島へ」
 今回ベア・グリルスと共に冒険するのは「キャプテン・マーベル」のブリー・ラーソン。パナマ湾に位置するパール諸島を舞台に、無人島のジャングルを横断する。島の中には巨大なマングローブ林が広がっており、ワニやタランチュラなどの危険生物が生息。さらには、潮が満ちるとまるで巨大な迷路のように姿を変える大自然が2人の行く手を阻む。果たして"スーパーパワー"を発揮して、二人は無事に目的地に辿り着くことができるのか?

「ザカリー・クイントとパナマのジャングルへ」
 映画「スター・トレック」のスポック役で知られる俳優のザカリー・クイントがベアと共にパナマのジャングルに挑む。ベアとザカリーがヘリコプターで降り立ったのは、うっそうとした密林が広がる島。嵐が近づいているため、針路と距離を確認しながら最短ルートを進み、12時間以内に島を脱出しなければならない。しかし目の前には巨大な岩壁や切り立った崖などの難関が立ちはだかる。都会の生活に慣れたザカリーは無事脱出できるのか。

★「ランニング・ワイルド」の詳細は番組ページをご覧ください。 (外部サイトへリンクします。)

2020/03/25 更新