ナショナル ジオグラフィック(TV) 公式Twitter(@natgeotv_jp)の投稿動画の中から、人気の高かった番組3つをランキング形式でご紹介。
(本記事のランキングは2019年7月1日~2019年7月31日の動画の再生回数を元に集計しています)

▼ ▼ ▼ 第3位 ▼ ▼ ▼

アフリカゾウに襲われた時の対策法

もしもの時の生存マニュアル
 絶体絶命のピンチをどうやって切り抜けるか?水中でホホジロザメに襲われた男性や闘牛場の観客席に闘牛が乱入したケースなど、実際に起きた事故を再現。そこから生還した人々の体験を元に、緊急時に取るべき行動をクイズ形式で出題する。あなたは危機に直面した時、無事に生き延びることができるのか?生きるか死ぬか、あなたの運命を分ける正しい判断力が今、試される。

■原題:Do or Die
■30分×16話

★「もしもの時の生存マニュアル」の番組詳細は番組ページをご覧ください。 (外部サイトへリンクします。)


▼ ▼ ▼ 第2位 ▼ ▼ ▼

子猫 vs 肉食魚

野生動物ビックリ映像集 2
 開いた口が塞がらないほど驚くような映像をお届け。動物たちの乱暴で荒々しい一面を。運良く死を免れ、自然界の法則を覆す生物たちを。フィクションよりも奇なる、けんかや愛情の繋がりや対決を。我々を引きつける大規模攻撃や野生の本能を。生きるか死ぬかの攻防と先史時代の生物たちとの出会いを。また、突然の衝撃やずる賢いあの手この手を。「野生動物ビックリ映像集 2」にはその全てがある。

■原題:Animals Gone Wild II
■60分×10話

★「野生動物ビックリ映像集 2」の番組詳細は番組ページをご覧ください。 (外部サイトへリンクします。)

▼ ▼ ▼ 第1位 ▼ ▼ ▼

脳はつじつまを合わせる!?

脳トリック
 本シリーズでは、あなたの脳と同じくらい複雑な都市ニューヨークの街頭で行う実験をはじめ、自宅でできる双方向ゲームを通じて、脳の仕組みを探究する。認知科学や神経科学、あるいは心理学といった分野における、世界屈指の専門家の協力を得て、ジェイソン・シルバがあなたの曲がりくねった脳の案内役を務める。そして専門家たちにより、“驚き”の裏にある“理由”が明かされる。あなたの内部にあるスーパーコンピューターと交信し、「脳トリック」で脳を刺激しよう!

■原題:Brain Games 2
■30分×12話

★「脳トリック」の番組詳細は番組ページをご覧ください。 (外部サイトへリンクします。)

2019/09/13 更新