ナショナル ジオグラフィック(TV) 公式Twitter(@natgeotv_jp)の投稿動画の中から、人気の高かった番組3つをランキング形式でご紹介。
(本記事のランキングは2019年6月1日~2019年6月30日)

▼ ▼ ▼ 第3位 ▼ ▼ ▼

慣性の法則を大人が体を張って検証

バ科学
 痛々しくも、つい笑ってしまうスタントの失敗映像。しかし、そもそもなぜ失敗してしまったのか?動画サイトにあるハプニング映像を新しい切り口で分析!ホストのリチャード・ハモンドと共にその原因を解明していく。そこには知られざる科学の法則が潜んでいた。

■原題:Science of Stupid
■30分×14話

★「バ科学」の番組詳細は番組ページをご覧ください。 (外部サイトへリンクします。)


▼ ▼ ▼ 第2位 ▼ ▼ ▼

巨大タコがサメに襲いかかる!

世界の奇妙な生き物たち
 動物界における非常に奇妙で、風変わりかつ不可思議、まさに“奇想天外”な行動をご紹介。
母親の背中の皮膚内で子供を育てる動物から、過酷な環境で生き残るために生物が果たした奇妙な適応、そしてエイリアンのような体の部位やカモフラージュに至るまですべてを扱う。

■原題:World's Weirdest
■60分×全3エピソード

★「世界の奇妙な生き物たち」の番組詳細は番組ページをご覧ください。 (外部サイトへリンクします。)

▼ ▼ ▼ 第1位 ▼ ▼ ▼

少年と巨大ヘビの深い絆?

野生動物ビックリ映像集
 開いた口が塞がらないほど驚くような映像をお届け。動物たちの乱暴で荒々しい一面を。運良く死を免れ、自然界の法則を覆す生物たちを。フィクションよりも奇なる、けんかや愛情の繋がりや対決を。我々を引きつける大規模攻撃や野生の本能を。生きるか死ぬかの攻防と先史時代の生物たちとの出会いを。また、突然の衝撃やずる賢いあの手この手を。「野生動物ビックリ映像集」にはその全てがある。

■原題:Animals Gone Wild

★「野生動物ビックリ映像集」の番組詳細は番組ページをご覧ください。 (外部サイトへリンクします。)

2019/08/20 更新