ナショナル ジオグラフィック(TV) 公式Twitter(@natgeotv_jp)の投稿動画の中から、人気の高かった番組3つをランキング形式でご紹介。
(本記事のランキングは2019年4月1日~2019年4月30日の動画の再生回数を元に集計しています)

▼ ▼ ▼ 第3位 ▼ ▼ ▼

尾のちぎれたティラノサウルスは歩けたのか?

不死身の怪物:ティラノサウルスの秘密 [二]
 巨大な体と鋭い牙で恐竜の頂点に君臨していたティラノサウルス。その化石には複数の傷を負い、回復した形跡が残されていた。彼らは致命傷を負いながら、いかにして生き延びたのだろうか。最先端テクノロジーの助けを借り、あらゆる角度からティラノサウルスが最強の恐竜たるゆえんを探っていく。そして明らかになる驚くべき新事実。白亜紀の世界を支配したティラノサウルスの本当の姿に迫る。

■原題:T. rex: Ultimate Survivor
■二カ国語
■60分

★「不死身の怪物:ティラノサウルスの秘密」の番組詳細は番組ページをご覧ください。 (外部サイトへリンクします。)


▼ ▼ ▼ 第2位 ▼ ▼ ▼

プラス思考って効果はあるの?

脳トリック3
 今回も数々の面白いゲームと各分野の専門家の解説をとおして、脳の仕組みを解き明かしていく。常識は、いつも私たちを正しい判断に導いてくれるのか? 右脳派は創造的で、左脳派は論理的という説は本当なのか? 科学で説明できない超常現象が見えるのは脳の働きのせい? 番組の楽しいゲームに挑戦して、無限の可能性を秘めた、あなたの脳を刺激しよう!

■原題:Brain Games Season 4
■30分x16話

★「脳トリック3」の番組詳細は番組ページをご覧ください。 (外部サイトへリンクします。)


▼ ▼ ▼ 第1位 ▼ ▼ ▼

ペンギンの世界の不倫バトル!

アニマル・ファイト・クラブ2 [字]
 あらゆる生き物は独特の武器を隠しもっている。その武器が何なのか見かけからは分からない。このシリーズは、地球上の驚くべき殺し屋たち、恋人たち、そしてヒーローや兵士や荒くれ者たちを紹介する。本能のままに生きる彼らは、勝ち抜くために、ときにグロテスクなまでに奇抜な行動をとる。悲喜こもごもの物語をつうじて、番組では多くの動物を紹介し、繁栄のための独自の戦略や生き残りのための秘策を明らかにする。

■原題:Animal Fight Club II
■字幕
■60分x6話

★「アニマル・ファイト・クラブ2」の番組詳細は番組ページをご覧ください。 (外部サイトへリンクします。)




2019/06/11 更新