ナショナル ジオグラフィック(TV) 公式Twitter(@natgeotv_jp)の投稿動画の中から、人気の高かった番組3つをランキング形式でご紹介。
(2019年3月1日~2019年3月31日)


▼ ▼ ▼ 第3位 ▼ ▼ ▼

好奇心旺盛なハイイロアザラシ

野生動物ビックリ映像集 2 [字]
 開いた口が塞がらないほど驚くような映像をお届け。動物たちの乱暴で荒々しい一面を。運良く死を免れ、自然界の法則を覆す生物たちを。フィクションよりも奇なる、喧嘩や愛情の繋がりや対決を。我々を引きつける大規模攻撃や野生の本能を。生きるか死ぬかの攻防と先史時代の生物たちとの出会いを。また、突然の衝撃やずる賢いあの手この手を。「野生動物ビックリ映像集 2」にはその全てがある。

■原題:Animals Gone Wild II
■字幕
■60分x10話

★「野生動物ビックリ映像集 2」の番組詳細は番組ページをご覧ください。 (外部サイトへリンクします。)



▼ ▼ ▼ 第2位 ▼ ▼ ▼

バルーンでジャンプ!

バ科学2 [字]
 笑いと知性を刺激する人気サイエンス番組のシーズン2!痛々しくも思わず笑ってしまうハプニング映像を集め、失敗の原因を科学的に検証する。ヨーヨーにビリヤード、水上スキーやスケートなどのスポーツ、バイクや車を使うスタント。はたまた身近な道具を使ったちょっぴりあきれたチャレンジまで。失敗はなぜ起きたのか?番組ホストのリチャード・ハモンドがアニメーションやスローモーションを使って分かりやすく解説する。

■原題:Science of Stupid2
■字幕
■60分x34話

★「バ科学2」の番組詳細は番組ページをご覧ください。 (外部サイトへリンクします。)



▼ ▼ ▼ 第1位 ▼ ▼ ▼

パンチ!寝技!闘うコアラ

アニマル・ファイト・クラブ2 [字]
 あらゆる生き物は独特の武器を隠しもっている。その武器が何なのか見かけからは分からない。このシリーズは、地球上の驚くべき殺し屋たち、恋人たち、そしてヒーローや兵士や荒くれ者たちを紹介する。本能のままに生きる彼らは、勝ち抜くために、ときにグロテスクなまでに奇抜な行動をとる。悲喜こもごもの物語をつうじて、番組では多くの動物を紹介し、繁栄のための独自の戦略や生き残りのための秘策を明らかにする。

■原題:Animal Fight Club II
■字幕
■60分x6話

★「アニマル・ファイト・クラブ2」の番組詳細は番組ページをご覧ください。 (外部サイトへリンクします。)



※本記事のランキングは動画の再生回数を元に集計しています。

2019/05/10 更新