世界はストーリーで出来ている。今まで見たことも聞いたことも無いような、大小さまざまな物語。この世界に編みこまれたとても興味深く、知っておきたい、世界の片隅で起こっているストーリーを毎週日曜日にお届け。5月19日(日)のテーマは「ロイヤル・アニバーサリー」。ロイヤル・ウェディングの裏側を紹介する。

5月19日(日)17:00~18:00
ヘンリー王子 輝かしき人生の光と影 [字]

 チャールズ皇太子とダイアナ元妃の次男として生まれたヘンリー王子。幼い頃から自分の宿命は理解していたという。両親の離婚、母の死、父の再婚、兄の結婚、軍務、慈善活動など様々な経験を通じて成長を遂げ、英国王室の宝となった彼は、今回、米女優のメーガン・マークルと結婚する。荒れた時期もあった彼がどのようにして苦難を乗り越え、この幸せをつかんだのだろうか。近くで彼を見守っていた人々が思い出を語る。

■原題:Harry's Story: Four Weddings And A Funeral
■字幕
■60分

5月19日(日)18:00~19:00
ロイヤル・ウェディングの知られざる世界 [字]

 2018年5月19日(現地時間)英国のヘンリー王子と米女優メーガン・マークルの結婚式が執り行われた。世界中が注目したロイヤル・ウェディングの当日の映像を紹介すると共に、式をプランニングするにあたっての舞台裏や、成功に導く秘訣を紹介する。

■原題:Operation Royal Wedding
■字幕
■60分

★「ナショジオ サンデー ストーリー」の個々の番組詳細は特集ページをご覧ください。 (外部サイトへリンクします。)

2019/05/08 更新