ナショナル ジオグラフィック(TV)の公式Twitter(@natgeotv_jp)で毎日投稿して人気の高かった番組3つをランキング形式でご紹介。
(2019年1月1日~2019年1月31日)


▼ ▼ ▼ 第3位 ▼ ▼ ▼

脳トリック2 [二]
 脳に関する不思議を解き明かす『脳トリック』。様々な楽しいゲームと専門家による解説を通じて、私たちの脳の驚くべき仕組みを紐解いていく。年齢とともに変化していく脳の機能とは?実際には存在しない色が見えるからくりは?私たちの脳が美しいものに心を奪われる理由とは?番組のゲームに参加すれば、あなたの脳も活性化され、見慣れた日常が新鮮に見えてくるはず。

■原題:Brain Games 3
■二カ国語
■30分x20話

★「脳トリック2」の番組詳細は番組ページをご覧ください。 (外部サイトへリンクします。)



▼ ▼ ▼ 第2位 ▼ ▼ ▼

捕食者の最終兵器 [字]
 あらゆる生き物は独特の武器を隠しもっている。その武器が何なのか見かけからは分からない。このシリーズは、地球上の驚くべき殺し屋たち、恋人たち、そしてヒーローや兵士や荒くれ者たちを紹介する。本能のままに生きる彼らは、勝ち抜くために、ときにグロテスクなまでに奇抜な行動をとる。悲喜こもごもの物語をつうじて、番組では多くの動物を紹介し、繁栄のための独自の戦略や生き残りのための秘策を明らかにする。

■原題:Deadly Instincts
■字幕
■60分x12話

★「捕食者の最終兵器」の番組詳細は番組ページをご覧ください。 (外部サイトへリンクします。)



▼ ▼ ▼ 第1位 ▼ ▼ ▼

雑学サイエンス2 [字]
 ホストのティム・ショーが、街に飛び出し、一般の人を巻き込んで科学実験を行う。雷に打たれても平気な服装は?ビールビンの栓は、栓抜きがなくても開けられる?など手軽な実験から、大爆発を起こすための、タンク内のガソリン量とは?など大がかりな仕掛けのものまで。体と頭を使った実験の数々は意外な結果を教えてくれる!ティムの簡潔な解説で、科学をより身近に感じるはず。

■原題:None of The Above Season 2
■字幕
■30分x12話

★「雑学サイエンス2」の番組詳細は番組ページをご覧ください。 (外部サイトへリンクします。)

※本記事のランキングは動画の再生回数を元に集計しています。

2019/03/20 更新