好評既刊

価格:本体2838円+税|本編63分|発行日:2016/1/15

くわしく見る 買物カゴに入れる

ザ・カリスマ ドッグトレーナー
シーザー・ミランの犬のトラブル解決ショー
ナショジオ チャンネルで大人気のカリスマ ドッグトレーナー、シーザー・ミラン、DVD第3弾! 今回、シーザーはラスベガスのステージに登場。問題行動を抱える犬と飼い主をステージに招き、愛犬が変わるあの神ワザの秘訣をライブで伝授します。愛犬家必見です。

ひとこと

書籍『ザ・カリスマ ドッグトレーナー シーザー・ミランの犬と幸せに暮らす方法55』も好評のシーザーが、ラスベガスのステージをパワフルに駆けめぐります。「犬は社会的動物で『リーダー』を求めている」「飼い主に必要なのは『穏やかで毅然とした態度』」「犬に必ず教えたい『ルール・境界・制限』」といった、日頃からテレビ番組や著書で伝えてきた愛犬と幸せに暮らすための約束事を、わかりやすく紹介。シーザーにかかると、困った行動をする犬が、ステージ上で見る見るうちにピシッとしてしまうさまには驚きます!

価格:本体2838円+税|本編88分|発行日:2015/11/16

くわしく見る 買物カゴに入れる

Tレックス大解剖 史上最強の捕食動物、Tレックス。過去発見された化石をスキャンしたデータに基づき、筋肉、内臓や脳、胃や卵の内容物まで、実物大のTレックスを忠実に再現。世界有数の研究者たちが全身をくまなく解剖し、能力と生態、死因に迫った。解剖の一部始終を収めた驚きの映像は必見!

ひとこと

このDVDで「解剖」するリアルなTレックスは、過去発見された化石のうち、最大かつ最も完全なTレックス「スー」の化石をスキャンしたデータに基づいて、再現されています。外観だけでなく、筋肉や内臓などの軟部組織まで再現され、解剖風景は血液も流れる実に生々しいものになっています。6500万年前に絶滅したTレックスが、つい今し方死んだかのように体温まで感じそうなほどリアルに再現されていることに驚愕しました。恐竜映画も真っ青な生々しい映像は必見です!

話題のDVD

Tレックス vs. スピノ、どちらがお好き?

2016年3月から東京・上野の国立科学博物館で開催される「恐竜博2016」に、白亜紀の2大肉食恐竜であるTレックスとスピノサウルスの実物化石が登場するそうです! 今回やってくるTレックスは、カナダで発見された全長12メートルの「スコッティ」。一方、スピノサウルスは、ナショジオ本誌2014年10月号の特集「白亜紀の王者 スピノサウルス」で取り上げた、イタリア・ミラノ自然史博物館所蔵の全長15メートルの実物化石が初来日します。ティラノとスピノ、みなさんはどちらが楽しみですか? 恐竜博の予習にピッタリなのが、DVD「Tレックス大解剖」と「スピノサウルス サハラに眠る謎の巨大肉食恐竜」です。どちらも最新研究の成果をたっぷり盛り込んだ作品です。開催までDVDを見ながら楽しみに待ちましょう!

詳しくはこちら

• Tレックス大解剖
  • スピノサウルス

シリーズで見る

南アフリカ、ベンダ族の素手で殴り合う伝統スポーツ「ムサングウェ」。この競技が行われる背景にあるのは?

• 世界中の格闘技団体からスカウトがくる