人気シリーズ「スーパーカー大改造」全10話の中から『メルセデス・ベンツ Gクラスワゴン』を放送。メルセデス・ベンツ Gクラスのワゴンを、究極のセキュリティを誇る一台に仕上げていく。

 自動車デザイナーで実業家のアフザル・カーンと、型破りなメカニックのプロ、ラルフとラーネンが、それぞれのスキルを集結してスーパーカーをさらに卓越したマシンへと生まれ変わらせる。各エピソードでは、カーンがラルフとラーネンに壮大なプロジェクトを任せるところから始まり、時に失敗やトラブルに直面しつつ、マシンのお披露目と路上テストで締めくくる。果たして完璧主義のカーンは生まれ変わったマシンを気に入るのだろうか?

■二カ国語
■60分×10話

「メルセデス・ベンツ Gクラスワゴン」
 カーンが手がけるのはメルセデス・ベンツ Gクラスのワゴン。この車を究極のセキュリティを誇る一台に仕上げていく。エンジニアのラルフとラーネンは誘拐事件が多発するメキシコに飛び、最新の安全対策を視察。2人は、防弾仕様のドアパネルや防犯フィルム、全方位カメラシステムなどを採用し、亜酸化窒素を用いて出力も向上させた。果たしてカーンは安全対策の専門家のお墨付きを得て、無事に車をお披露目できるのか?

★「スーパーカー大改造」の詳細は番組ページをご覧ください。 (外部サイトへリンクします。)

2018/05/08 更新