科学で説明しきれない謎の数々。専門家や目撃者の話を分析し、それぞれの超自然現象を解読するシリーズ「解析!超自然現象2」全10話の中から『地球外生命体』を放送。世界各地で報告され続けている謎の飛行物体や不思議な空の光は、地球外知的生命体の存在を示唆しているのだろうか?

 世界中の人々が奇妙な現象を目撃している。こうした目撃はずっと昔から続いている。怪物や霊、死後の世界や異次元の住人との遭遇は、人類を魅了し続けてきた。年月と共に科学は進歩し、超常現象と思われる出来事が自然現象によって引き起こされていたことが判明し、多くの謎を解明してきた。しかし今なお、多くの答えは異常現象の科学者や研究者を納得させられていない。「解析!超自然現象」シリーズは、超常現象に見える不思議な出来事に潜む真実を追求する。

■二カ国語
■60分×10話

「地球外生命体」

 謎の飛行物体や不思議な空の光の目撃情報が、世界各地で報告され続けている。目撃されたUFOは、地球外知的生命体の存在を示唆しているのだろうか?それとも単なる自然現象、あるいは人為的現象を宇宙人によるものと勘違いしているだけなのか?

★「解析!超自然現象2「地球外生命体」」の詳細は番組ページをご覧ください。 (外部サイトへリンクします。)

2018/04/08 更新