腕利きのメカニック、シェーンとダンがスーパーカーの改造を手がけ、車の新たな一面を引き出していく人気シリーズの第2弾「スーパーカー大改造2」全8話の中から「最高のポルシェ」を放送。「4週間でポルシェを雪道も走れるラリーカーへ改造する」という企画にシェーンが挑む。

 人気シリーズの第2弾。今回は、高級車販売を手がけるアレックス・プリンディヴィルの下、腕利きのメカニック、シェーンとダンがスーパーカーの改造を手がける。時速320キロでル・マンを走るマセラティ、ジムカーナ・グリッドに参戦するアウディ・R8、砂漠を走るベントレー、戦闘機とドラッグレースをするジャガーなど、車の新たな一面を引き出していく。

■二カ国語
■60分×8話

「最高のポルシェ」

 プリンディヴィルが引き受けたのは、「4週間でポルシェを雪道も走れるラリーカーへ改造する」という雑誌の企画。成功すれば会社にとって最高のPRとなるが、課題は山積み。ロールケージの取り付け、エンジンやタイヤの交換、スタイリングなどはもちろん、シェーンは雪道を走りこなすための技術を習得しなければならない。果たして期日までに、運転技術を磨き、スノーラリー用のポルシェを完成させることはできるのだろうか。

★「スーパーカー大改造2「最高のポルシェ」」の詳細は番組ページをご覧ください。 (外部サイトへリンクします。)