サバイバル・インストラクターのヘイゼン・オーデルが世界の人里離れた場所へと赴き、過酷な環境の中で生活するシリーズ「生き抜け!原始生活」全8話の中から『天空の古都へ』を放送。

 世界各地の先住民族と暮らしながら、それぞれが持つユニークなサバイバル術を学ぶサバイバル・インストラクターのヘイゼン・オーデルが、手つかずの大自然が広がる地を訪れ、知識、体力、そして能力の限界に挑戦する。

 世界のさまざまな人里離れた環境で、何世代にも渡り生きてきた先住民の知恵だけを武器に、常人には耐え難い状況を生き抜くことができるのか?

 ヘイゼン・オーデルの声の吹き替えには声優の黒田 崇矢さんを起用。

■二カ国語
■60分×8話

「天空の古都へ」

 ヒマラヤ山脈のふもとに広がる、人を寄せ付けない荒れ地。ヘイゼンはヤクの群れを率いて道なき道を行く。目指すは旧ムスタン王国の都ローマンタンだ。しかし空気の薄い高地は呼吸さえ難しく、高山病の不安もつきまとう。天候は氷点下で吹雪になったかと思えば強い陽射しが照りつけ、強風が吹きすさぶ。草も生えない不毛の地にユキヒョウやオオカミ、ジャッカル、チべタン・マスティフといった肉食動物が潜んでいるかもしれない。

★「生き抜け!原始生活「天空の古都へ」」の詳細は番組ページをご覧ください。 (外部サイトへリンクします。)

2018/04/04 更新