科学で説明しきれない謎の数々。専門家や目撃者の話を分析し、それぞれの超自然現象を解読!「解析!超自然現象2」第5話で取り上げるのは「魔のバミューダ・トライアングル 」。

 世界中の人々が奇妙な現象を目撃している。こうした目撃はずっと昔から続いている。怪物や霊、死後の世界や異次元の住人との遭遇は、人類を魅了し続けてきた。しかし、年月と共に科学は進歩し、超常現象と思われる出来事が自然現象によって引き起こされていたことが判明し、多くの謎を解明してきた。しかし今なお、多くの答えは異常現象の科学者や研究者を納得させられていない。「解析!超自然現象」シリーズでは、超常現象に見える不思議な出来事に潜む真実を追求する。

■二ヵ国語
■60分x10話

第5話「魔のバミューダ・トライアングル」

 バミューダ・トライアングルと呼ばれる海域で起きた船舶や航空機の消失事件を検証する。ここが魔の海域だと信じる人がいる一方で、悲劇の事故だと完全否定する意見もある。バミューダ・トライアングルは単なる伝説にすぎないというが、それでもなお説明のつかない部分があるのだ。バミューダ・トライアングル自体に興味を持つ学者は少数だが、その上空に彼らの関心を引き付ける謎のエリアが存在した。

★「解析!超自然現象2」の詳細は番組ページをご覧ください。 (外部サイトへリンクします。)

2018/03/13 更新