「コスモス:時空と宇宙」でホストを務めたニール・ドグラース・タイソンが毎週新しいゲストを迎えてお届けする新感覚の宇宙・科学番組「スター・トーク3」第13話の対談相手は元宇宙飛行士のメイ・ジェミソン!

ホストのタイソンがコメディアンの共同ホストや著名人等、毎回スペシャルゲストを迎え、宇宙旅行、地球外生物、ビッグバン、地球とその環境の未来、宇宙に関する最新のニュース等、魅力的なテーマを楽しくお送りする「スター・トーク3」。第3シーズンは、ツール・ド・フランスを7連覇した後、ドーピング問題により自転車競技から永久追放されたランス・アームストロング氏などの著名ゲストを迎える。

■字幕
■60分×20話

第13話「インターステラー 未来の宇宙旅行」

対談相手は元宇宙飛行士のメイ・ジェミソン。子供の頃から宇宙探査を夢見ていた彼女は今、恒星間航行のプロジェクトを率いている。将来的に人類を太陽系外の恒星へ送り出すことが狙いだ。スタジオに理論物理学者のローレンス・クラウスとコメディアンのゴッドフリー、さらにメイのプロジェクトのメンバーであり医用生体工学者のロンケ・オラビシを迎え、恒星間航行を実現するためにはどのような課題があるか語り合う。

★「スター・トーク3」の詳細は番組ページをご覧ください。 (外部サイトへリンクします。)

2018/02/12 更新