犬の問題行動を魔法のように解決していくカリスマ・ドッグトレーナー、シーザー・ミランの下で修行するチャンスを目指し、一般応募で選ばれた参加者が大奮闘!

盗め!次期カリスマトレーナー達のテクニック。

 カリスマ的ドッグトレーナーのシーザー・ミランが、自分の下で学びたいという訓練生を募集。アジアを舞台に、一般応募で選ばれた参加者がシーザーの下で修業するチャンスをめぐり奮闘する。

 求められる条件は、犬と調和できるエネルギーを持ち、犬のボディランゲージを正しく理解できること。参加者は様々な試練を通してその適性を試されると同時に、犬のリハビリプログラムの組み方や飼い主とのコミュニケーションの取り方を学ぶ。

ご存じ カリスマ・ドッグトレーナー!
シーザー・ミラン

 数千頭の犬を訓練した経験を持つ、ナショジオが誇るドッグトレーナー。動物に対する深い愛情と知識を持つ彼は、彼自身と動物が放つエネルギーとボディーランゲージに耳を傾け、犬の問題行動を次々と解決していく。今回こそは無理だろうと思われた問題犬ですら、シーザーにかかれば魔法のように解決してしまうのだから、犬を飼っている人や飼ったことのある人からすれば不思議で仕方がない。

 シーザーのトレードマークになりつつある「シッ」という掛け声と共に大人しくなる犬を目前に、感心しながらも少し不満そうに首をひねる飼い主たちの姿にも共感してしまうに違いない!プライベートでもたくさんの犬、そしてラマを飼っているシーザー。プライベートでも仕事でも動物は切っても切れない存在なのだろう。

■字幕
■30分×6話/最終回60分×1話 (全7話)

★「目指せ!ザ・カリスマ・ドッグトレーナー:アジア編」の詳細は番組ページをご覧ください。 (外部サイトへリンクします。)

2017/12/31 更新