名古屋・テレピアホールで好評開催中のナショジオ展。このたびギャラリー・トークの開催が決定いたしました。
トークテーマは『世界を驚かせた写真の秘密』。ナショナル ジオグラフィックを代表する傑作写真について、ナショジオを知り尽くした編集者が熱く語ります。
世界を驚かせた写真とは?隠されたストーリーとは?…編集者だからこそ語れる、撮影の舞台裏やエピソードを交え解説。ここでしか聞けない秘密の数々に、きっと胸を打たれるはずです。みなさま、ふるってご参加ください!

★名古屋ナショジオ展 トークイベントで題材となる写真とその内容を少しだけ紹介します!

「干上がったノソッブ川の縄張りを歩くライオン」
撮影:クリス・ジョンズ/撮影地:南アフリカ/1996年 

クリス・ジョンズは、長年ライオンを撮影してきた。そのなかで、彼が一番気に入っているのがこの写真だ。「カラハリで出合ったライオンこそ、野生の息吹を感じさせるライオンの姿そのものでした」。そう語るジョンズだが、実はこの写真は偶然、撮影できたものだという。そもそもの目的はミーアキャットを探すことだったのだ。
「何カ月もかけて、ミーアキャットの研究者に会う約束を取りました。車で向かったのは、焼けるように暑い日でした。ところが、結局その研究者は姿を現さず、私たちは車で帰路についたのです」―
※この続きは、ギャラリー・トーク会場でどうぞ。

【ギャラリー・トーク『世界を驚かせた写真の秘密』概要】
●会 場:テレピアホール(名古屋市東区東桜1-14-25 テレピアビル2F)
●6月13日(土)1回目13:00~ 2回目15:00~
 日経ナショナル ジオグラフィック社 編集責任者:武内 太一
●6月20日(土)1回目13:00~ 2回目15:00~
 ナショナル ジオグラフィック日本版 編集長:大塚 茂夫
※約30分・各回とも同じ内容です。
※ギャラリートークの事前申込みは不要ですが、展示会会場内での開催のため、ご参加には入場料が必要です。

★割引入場券はこちらから★
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/sp/natgeofun/nagoya/coupon.shtml

★詳細はこちらから★
http://tokai-tv.com/events/national_geographic/